屋根のある建築作品コンテスト2021(湖東の家)

屋根のある建築作品コンテスト2021(タニタハウジングウェア主催)で「湖東の家」がU-40賞(40歳以下)優秀賞いただきました。

ご協力いただいた関係者皆様、ありがとうございました。

 

夕方の内部空間の演出にこだわった作品で、外観は集落に馴染むことを目指していたので、外観コンテストとなると地味かなと思ったのですが、チャレンジしてみて良かったです。

大先輩の建築家の方々に講評いただけると、背筋が伸びます。

 

↓良ければ、講評ご覧下さい。 


そして、授賞式は妹島和世さん設計のSHIBAURAHOUSEにて

 

パーティー最後は審査員の建築家 伊礼智さんの三本締め

授賞式・パーティー共アットホームな雰囲気の中行われ、社長の谷田さん自らホストとして出席者に声をかけてくださったり、社員さん方も楽し気で、いい会社なんだろうなぁと思いました。今度は通気棟も使ってみたいです。賞金までいただいて、楽しい東京旅行となりました。素敵な賞をありがとうございました。


独立してから、必死に走り回ってばかりでしたが、きちんと発表することで、(もしくは発表しようとすることで)次のやる気につなげることもできるのだなとわかった一年でした。

まだ一か月あります。今年も走りきりましょう。

 

あと、宣伝です。

「湖東の家」ですが、12/19発売の建築専門誌「住宅建築」の2月号に掲載いただけることになりました!

 

ぜひこちらも発売されましたらチェック下さいませ。