撮影準備(スキップ町家)

建築撮影の下見に久々スキップ町家。気づけば、竣工後4年が経っていました。

かわいい苗木だったエントランスの紅葉。伸びてる、元気よく伸びてる。。

造園屋さんに手入れに入っていただくことに。 


エントランスは管理しやすい低木や下草に変えました。

竣工当時一年生だった娘さんも、大きくなって、「これで回覧板をポストに入れてもらえる」と喜んで下さいました。写真はまだ施工途中です。

そして、紅葉は隣家からの目隠しも兼ねて、ここなら管理しやすいだろうということで2階のテラスへ。

葉っぱの陰も落ちていい感じになりました。


そのあとはコロッケ屋さんで一足早い忘年会。とにかく必死で走った4年前を考えると、ちょっとは成長したんじゃないかと二人で喜んで、年末の忙しい時期に、急な相談に駆けつけてくれてありがとうございました。造園:桜花園 →お正月のしめ飾りも作られています。https://oukaen001.stores.jp/

 

撮影当日は居間の建具が外れるというちょとしたトラブルもあったのですが、お世話になった現場監督さんが駆けつけて下さったりと、仲間に恵まれているなぁと思いました。