WEB内覧会 ロケーション(湖東の家)

さて、毎回しようしようと思いながら、なかなか手がまわらなかったのですが、WEB内覧会を開催したいと思います。

各パートみっちり語ってしまおうという企画です。まずは空から!

どれだかわかりますかね?

この景色が好きなのは私だけでなく、気球のスポットにもなっているそうです。

建主はご自宅から時折、気球が着陸するところをご覧になられているとか。

 

水の流れる音、農作業の音、時々鳥の声、稲穂が風でざわめく音がここの音です。 

なぜか田んぼの向こうを行く車の音は思っている以上に遠いのか、景色だけで聞こえてきません。

 

そして、東には山並み。

この辺りは水が豊富なところで、地面下では地下水が流れていて、それをめがけて多くのお宅では井戸を掘られています。

井戸は山の水源との高低差により動力なしで湧いてくる自噴井戸で、生活に使われています。

湧いてくる水はかけ流しで水路へと流れ、大きくなりながら、西の湖へ。 

photosⒸYohei Sasakura