建方の次の日(湖東の家)

屋根工事を見に再び現場へ。

大工さんの休憩時間に中に入らせていただきました。

建主が惚れ込んだ景色がLDKに入った時に一機に広がるようにしたかったのですが、これはかなりうまくいきました!十字の木組の外は喫煙可のサンセットテラスになります。

ブルーのビニルシートがある部屋は和室に。

上の床部分は子供室につながります。

自慢の外廊下。

垂木を見せると面倒な作業も増えるため、見せるか迷いましたが、日に照らされた木のルーバーを見ていると、

きれいで、見せて良かったと思いました。

子供室からの景色

写真の一番高い部分の隙間に屋根の熱い空気が集まり排気されます。

子供室からの見下げ。正面の高い床は車庫上の収納部屋に。