解体工事完了(湖東の家)

新築工事に先立って解体工事から着工しました。

広い敷地のちょうど真ん中にあたりに古家がずっと建っていて、

草も伸びたい放題になってしまっていたこともあり、

図面上でしか全体像がなかなか見えなかったのですが、ようやく実感。

なんというか、今すぐにでも耕せそうな広大な敷地が広がりました。

ご近所のお宅からは何やらボッボッボッと機械の音があちこちから聞こえ、

広がる畑の向こうからは作業する車の音が穏やかに響いていました。

この音が子供たちの落ち着く音になるんだろうなぁなどと思いつつ、

周りに広がる緑は原っぱではなく、食料を生み出す働く土地だと改めて思いました。

ソファからの眺め