初めてのご訪問

じりじりの日差しに夏の気配を感じると嬉しくなって、鴨川でスピード(自転車)を出しすぎます。

 

さて、お問い合わせいただいたお客さまのお宅を訪問させていただきました。

初めてお会いする時は事務所に来ていただいたり、ご訪問させていただいたりいろいろですが、

いずれにせよ、ドキドキ期待しながら、その時を待ちます。

建築設計事務所が敷居が高いと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

ぜひ気になる事務所が見つかれば、お問い合わせしてみてください。

きっといそいそいいお茶でも買いに行ってお待ちしてくれるのではないでしょうか。

 

ご訪問させていただいた場合は、住宅設計ではお住まいの状況が設計の大きなヒントにもなりますので、

お住まい方、お手持ちの家具の計測やどういったものが好みかなど見せていただきます。

 

私生活を他人に見られるのはなんだか恥ずかしい気もされるかと思いますが、

できあがった時に無理がないよう、できるだけ普段通りにお迎えいただけますと幸いです。

 

今回は

本が好きで家族全員の本を収納できる本棚

ご実家にあるお気に入りの仏壇を持ってきたい

コートハウスのような

というご希望です。

 

なぜか本好きのお施主さんに恵まれていますが、みんなが寝静まったあと夜な夜な本のページをめくっていると

落ち着くのはなぜなんですかね。

電子書籍も良いけれど、紙の音や質感もその重要な要素な気がして、

夜こっそり本棚に向かうのです。