セッター:ウノ

OF作業日までの作業を何とか方をつけた先週。

 

そして、またピーーーッと鳴り、後半戦。

とにかく限られた時間の中、残された作業をこなそうと、

追い込みの作業が続きます。

 

何か手伝えないかと思うのですが、かえって足手まといですし、

ただ見守るしかなく、設計者は(スパイクを)決めることはできないんだなぁと

改めて思いました。

 

設計中にここはバシッと決めてほしい、これで決まるか、

ちょっとコースが難しい?でも決まるならこっちの方が良いよね。

みたいなことを考えていて、現場でそれが実現されていきます。

 

そのさじ加減を考える、そしてスパイカー(大工さんや職人さん)が一番良い感じで

スパイクが打てるようトスをあげなくてはと心得ながら描かなければならないのですが、

その心遣いが不十分だったりするとやっぱりうまくいかず反省したり。

 

だいぶ前にあげたトスがどう打たれるか、「決めてくれー!」と願いながら

ただただ手に汗にぎるのでした。