ままごとコーナー

成長の速い楠はしょっちゅうつんつるてんに切られています。
成長の速い楠はしょっちゅうつんつるてんに切られています。

 

また好きな場所ご紹介です。

 

ゴールデンウィーク。気が張りつめっぱなしだったので、

とにかく脱力しなくては!と実家へ甘えさせてもらいに。

 

幼少期、家の中にいることが好きでなかった私は一日中庭のどこかで遊んでいたと思います。

 

その中でもベストスポットはいとこといつもままごとをしていた楠の下にあるこの石の上。

 

石の上がLDKのような場所で個室は楠の枝の上。

今は無くなってしまったのですが、石の回りには低木が沿わすように

植えられていて、それをお庭に見立てて遊んでいました。

 

久々石の上にゴロンと寝ころび、楠の葉っぱがざわざわ風で揺れているのを見ていると、

いとこが来ない日、石の上で寝ころびながら、「しゅうちゃん来ないなー。」と待っていた時の

自分に戻ってしまうようでした。

 

 

そんな充電をし、いざ京都へ。