仕上げお打ち合わせ

仕上げ工事に先立って、建主と仕上げのお打ち合わせをしました。

 

仕上げの選び方はどちらかというと自然素材系が多いと思います。

特に極端な自然主義なつもりはないのですが、気持ち良さそうなもの、

時間が経過しても美しく見えそうなものという観点でそのあたりに落ちついていくように思います。

 

実施設計の段階でおおよそ素材は決めておき、

さて、その色や仕様はどうしょうかというご相談をします。

具体的にどんなものがあるかというと・・・

外壁の色・内壁の色・床の色・タイルの色・障子紙・ふすま紙・ソファ生地・衛生器機の色・ロールスクリーンなどなど。

 

まずサンプル帳の中から良さそうなものをピックアップ。

サンプル帳に貼りこんである現物サンプルは小さいので、

もう少し検討しやすいA4サイズ程度のものをメーカーより取り寄せます。

それを持って、おおよそ私の方で現場や自然光の下で色を見た上で、良さそうなものをご提案します。

そして、今回はざくっとこんな色味に決まりました!